きもの FASHION 大岡

きもの大岡がセレクトした、キモノ・和装小物・着付け小物をネット展開しております。また、オリジナルで制作した軽装作り帯、刺繍仕立て衿、小紋足袋など、別誂えにもアンテナを広げています。

結び帯。 上質な小袋帯を結んだ変わり結び作り帯にしました。着付けが楽ちんです。浴衣帯が結べない、 着付けに時間をかけたくない!という方に です。


 着付けが簡単に、浴衣にぴったりリボン型に結び済の作り帯になります。 

変り結び型タイプ


こちらの浴衣帯は作り帯ですので、着付けが楽ちんです。浴衣帯が結べない、
着付けに時間をかけたくない!という方にオススメです。
胴の部分をまいて、リボン部分をさして、リボンの形を整えたら完成です。
結び帯(胴部分、リボン部分の2パーツに分かれています。)


サイズ・容量
作り帯の部分:幅/約36cm 高さ/約25cm。


ポリエステル 100%。日本製。


この帯はリボンの形に結んだ状態になっていて、
簡単に着付けれる作り帯です。
胴帯を巻いて、リボン部分を挿し込むだけ。
とってもカンタン!帯結びに自信のない方や外国の方でも安心ですね。
浴衣に合わせてサッと着付けて、夏祭りや花火大会などに是非どうぞ。


 サイズ・リボン型部分  幅 約33-35cm × 縦 約25-28cm
       胴帯・横幅 約16.5cm × 長さ 約150cm


 ※箱は付属しませんが、形が崩れないように梱包してお届けします。


 付け方・参考(作り帯一般)


・お太鼓と胴に巻く部分が二つに分かれて仕立てられています。 
・はじめに胴の部分を巻き紐を下で結び、巻き終わりが背中の中心に来るように調節してください。 
・次にお太鼓をつけます。金具がついている場合は背中側の帯にさしこんでください。 
・帯枕の紐を結びます。
 金具がついていない場合はこの紐をしっかりと結んでおかないとお太鼓がずれてしまいます。
・お太鼓の中を通して帯揚げと帯締めをつけます。 
 帯締めはお太鼓の緩みやズレを防止するためにもしっかりと結んでください。



夏、お出掛けしたくなるような
一味違った、小袋帯を結び作り帯にしました


帯を結ぶのが苦手という方にお勧めです
お手持ちの浴衣や小紋の着物に
合わせてお選び下さい。


上質な小袋帯を結んだ変わり結び作り帯にしました。


【使用手順】
1.前帯(胴に巻く部分)を胴に巻いて、
帯についている紐をしっかりと結んでください。


2.前帯の端部分が背中心あたりにくるようにします


3.結び帯(リボン部分)を背の中心あたりに
くるように前帯と浴衣の間に金具を挿します


4.結び帯についている紐を前で結びます


5.紐を前帯の中に隠して、完成です


※色目や柄の出方が画像と若干異なる場合がございますのでご了承下さい。