きもの FASHION 大岡

きもの大岡がセレクトした、キモノ・和装小物・着付け小物をネット展開しております。また、オリジナルで制作した軽装作り帯、刺繍仕立て衿、小紋足袋など、別誂えにもアンテナを広げています。

二部式襦袢 M・Lサイズ 白 二部式襦袢 洗える仕立上がり二部式襦袢 仕立上りですのですぐにお使いいただけます。


白 二部式襦袢 洗える仕立て上がり襦袢


●洗える襦袢だから“じゃぶじゃぶ”洗えちゃう!!


ポリエステル素材使用の二部式襦袢なので、シワや汚れに強く、お手入れもカンタンです!
ジャブジャブ洗えてお手入れカンタン。家庭用洗濯機でどんどん丸洗いしちゃおう!気軽なおでかけのときから礼装用としても使える大変便利な二部式襦袢。
家庭用洗濯機で丸洗いOK。(ネットに入れてください。)


●地紋は写真と異なる場合もございますが、ご了承くださいませ。


●二部式襦袢とは…


上に着る着物のベースとして着姿の基本を整えること。
上半身の半襦袢と下半身の裾よけの二つに分かれているものが二部式襦袢です。着物と肌着との間に、二部式襦袢がワンクッション加わることで、着物の傷みが抑えられ、肌着で吸収できなかった汗が付くのも防げます。


【素材】
袖・スカート:ポリエステル100%
身丈・腰布:麺100%
半衿 ポリエステル100%


【Mサイズ】
 半襦袢:身丈60cm、裄丈64cm、袖丈49cn、くりこし3cm
 裾除け:丈95cm、裾まわり135cm


【Lサイズ】  
半襦袢:身丈64cm、裄丈66cm、袖丈49cm、くりこし3cm  
裾除け:丈95cm、裾まわり150cm



お仕立て上がり二部式襦袢です。
着崩れが直しやすく、裾の長さを簡単に調整できる特性があるため、
初心者でも簡単に着れるとても人気です。


半衿付きで、背には衣紋抜きが付けてありますのですぐ着用できます。
礼装用・留袖・訪問着・小紋等、幅広い用途でお召し頂けます。


素材は、自宅で気軽に洗える綿・ポリエステル製です。
肌に直接触れるものだからこそ、気軽に洗える素材で仕立てました。
別紐が付属されています。


※別紐は腰紐としてではなく補助紐としてお使い下さい。
※商品により地紋の柄は異なります。


普段使いから訪問着や留袖にも使っていただける、スタンダードな白の二部式襦袢です。


すそ回しと袖はポエステル、身頃は綿でできているので、ご家庭で洗っていただくことができます。


※袖とすそ回しに地紋が入っていますが、
地紋は写真と異なる場合がございますのでご了承ください。


 当店在庫として通常ございますが、品切れの場合メーカーよりお取り寄せ後のお届けとなります。
 タイミングによりメーカーも縫製加工中の場合もございます。お急ぎの場合にはメールにてお問い合わせをお願いいたします。