きもの FASHION 大岡

きもの大岡がセレクトした、キモノ・和装小物・着付け小物をネット展開しております。また、オリジナルで制作した軽装作り帯、刺繍仕立て衿、小紋足袋など、別誂えにもアンテナを広げています。

大人可愛い浴衣、仕立て上がり・WA-YUBI 古典・フリーサイズ

綿と麻・・フリーサイズゆかた ・和遊日ブランド古典 大人の雰囲気漂う浴衣です。


仕立て上がり、夏ゆかた


 素材・・・ 綿 85%  麻 15%
 ・仕立て上がり、フリーサイズ


  参考寸法    ・身丈→ 163 cm
           袖丈 → 49 cm
           裄 → 67 cm
        ※プレタ(仕立て上がり)商品です。

 ブランド【 和遊日 】古典
 現代風にアレンジされた古典柄と変わり織り生地との組み合わせが新鮮です。
 ゆかたを初めて着る方から、シットリ落ち着いた感覚のものまで幅広くラインナップ!

 夏の着物として襦袢・夏衿を合わせた着方もすてきですね。
 綿と麻の布で仕立をしています。綿縮み風合いのシボがあり高級感あるゆかたです。
 着用の際には、浴衣下など下着の着用をお奨めします♪


これから活躍すること間違いなし!!
夏祭りや花火大会にキュートな浴衣で出かけませんか?
もちろん未使用新品です。
綿麻の生地は綿100%に比べて生地にシボ(凹凸)が有りますので汗をかいても体に引っ付かず
涼しい着心地が楽しめます。

このタイプのように柄が大きなユカタには、古典柄の帯がよく合います。
単色の帯を合わす場合には「飾り紐・トンボ玉」等でアクセントをつけると大人ぽい合わせ方になりますね。


※写真上で合わせている帯は別販売となります。ゆかた帯のページはこちらをクリック。


製品によって生地どりが全て違う為、画像(写真)とお届け商品が異なる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
可能な限り実物に近い色、風合いを表現できるように調整しておりますが、
モニターの設定等によって多少誤差が生じる事がございます。