きもの FASHION 大岡

きもの大岡がセレクトした、キモノ・和装小物・着付け小物をネット展開しております。また、オリジナルで制作した軽装作り帯、刺繍仕立て衿、小紋足袋など、別誂えにもアンテナを広げています。

男帯・紳士角帯・本場筑前博多織・絆・いろはにほへと柄・安心の日本製・謹製

 素材・・・正絹      ・日本製  しなやかな感触の良い帯です。

 「いろはにほへと」ひらがなの粋さが人気も高く、お洒落ですよ。
 裏面は一本線、すっきりしています。


 男のお洒落は帯の色目に有ります。きものと同色では味じ気がありません。
 色と柄にこだわって選んだ粋な正絹角帯です。
 本物の高級感。必ず納得いただける男帯です♪両面別柄(どちらでもお使いいただけます)


 お洒落に、粋に、お使いいただきたい本場筑前博多織の角帯です。
 織りや絹糸・柄などによって値段も色々とランクがありますが、この商品は
 安心の正規日本製・博多織の商品です。


 参考サイズ→ 帯巾 ・約 9.4cm ・長さ、1丈5尺(約、396cm)


 趣向を凝らした美しい色柄と伝統の博多織が合わさり、大人にふさわしい1本です。
 柄にこだわって選んだ粋な正絹角帯です。
本物の高級感。  必ず納得いただける男帯です♪  


 二口仕様→両面別柄(どちらでもお使いいただけます)


オールシーズンお使いいただけます。
●角帯について      
      昔ながらの男の帯結びといえば角帯の出番です。      
      一般的なものは女性の貝の口と同じ結び方になります。
●ポイント  
       ぐっと前を低めに、帯の後ろを少し上げて締めるのが男らしい感じに。  
      そして背中の中心をちょっとはずして。
      さあ、粋でいなせなお兄いさんに変身♪


 その昔、手機の織り手はほとんど男性だったほど、博多帯を作り上げるには、力のいる作業だったそう。
 美しい絹の光沢、上質な手触りゆるみにくく、使い込むほどにしっくりとなじみます。


◆博多織の証紙◆
 織上がりの検査で合格した博多織製品には、「博多織証紙」が必ず貼付されています。
 この帯は「金印」の正規品です。