きもの FASHION 大岡

きもの大岡がセレクトした、キモノ・和装小物・着付け小物をネット展開しております。また、オリジナルで制作した軽装作り帯、刺繍仕立て衿、小紋足袋など、別誂えにもアンテナを広げています。

軽装帯 正絹の作り帯 かんたん名古屋帯 No,01 きもの大岡オリジナル 水墨画の第一人者である、西倉阿都武先生の作です。

軽装帯 正絹の作り帯 かんたん名古屋帯・当店オリジナルで作り帯に仕立てしました。現品限りです。


簡単、仕立て上がり結び帯
絵柄は水墨画の第一人者である、西倉阿都武先生の手になるもので、 花々が俳画タッチで描かれています。



小紋、附下げ、無地、ぼかしきものに合わせられ、軽い訪問や社交の場、観劇、ショッピングにと、用途も非常に多彩です。


古くから親しまれてきた、縁起のいい鱗柄を紋意匠として、帯に織り込み、 結ばれる方の幸せを願い創作された、特別限定・お誂え帯「四季結」


絵柄は水墨画の第一人者である、西倉阿都武先生の手になるもので、 花々が俳画タッチで描かれています。


伝統の織帯は、しなやかで締めやすく、しわになりにくい特徴を兼ね備え 、現代感覚あふれる面持ちをかもしだして、格調高いものです。


女性には、一生のうち何度とおとづれてくる厄。 常日頃から、この関門を無事に切り抜けられるよう願うものです。


鱗紋様の帯は、これら祈りの心を一つの美しい形に昇華させた逸品です。


幸せを帯に託して、四季の彩りで、貴方を幸せの旅へと誘います。


【鱗紋様】 鱗紋様は、正三角形の連続で構成され、隣接した部分がすべて対象となるようにデザインされている。


この文様も名物裂として古くに日本へ渡来したもので、形が魚の鱗に似ているのでこの名称があります。


鱗で身を守る龍は立身出世を、蛇は富貴を象徴しています。 いずれも健康長寿を基本として、
一切の災いを除き、幸せな日々を送ることが出来るという言い伝えがあります。


 着付けに自信のない方にも簡単に「キモノ美人」に変身♪
 現品限りで特別ご奉仕出品しました。


 素材/ 絹 100% 
 
 製造/ 日本 


 お太古と、胴が別れている、仕立てをした軽装帯です。


 結ぶと名古屋帯となり、着付けに自信のない方にも安心。


 胴巻き半巾帯と、お太古作り帯のセット。扱いやすい商品ですよ。
  
                    
 サイズ・ 太古巾/ 約 31 cm
         高さ/ 約 34 cm
         胴巾/ 約 16 cm
 
 夏用の礼装キモノ、付下げ、無地きもの、小紋のキモノ等のお洒落にお使いください。


 キモノは着たいけど帯が結べない? そんな方にお奨めの軽装帯。
 細帯を胴に巻き付け後ろにお太鼓を差し込んで、帯〆・帯揚げで固定すれば完成。
  簡単便利な軽装帯です。