きもの FASHION 大岡

きもの大岡がセレクトした、キモノ・和装小物・着付け小物をネット展開しております。また、オリジナルで制作した軽装作り帯、刺繍仕立て衿、小紋足袋など、別誂えにもアンテナを広げています。

ネコ ♪ ひとえ仕立 プレタ小紋 「お洒落ねこシリーズ」 単衣の仕立、仕立上り小紋

着用時期の長い、単衣仕立の仕立上りプレタ小紋の登場です




●お仕立て上がっていますので、お届け後すぐに着て頂けます!
●ご自宅で気軽に洗濯機で丸洗いができます!

素材がポリエステルになっており、ご自宅で洗えることはもちろんの事、
シワもつきにくく、お取り扱いしやすいのが特徴です。


着物の扱いは難しいと思っている方、和の装いを気軽に楽しみたい方はピッタリ
お洗濯後、静電気が気になる場合は、お洗濯時に静電気を抑える柔軟剤をお使いください。


■サイズ
【Mサイズ】
身丈約160cm・裄丈約66cm・袖丈約49cm
前幅約23cm・後幅約29cm


【Lサイズ】
身丈約163cm・裄丈約68cm・袖丈約49cm
前幅約25cm・後幅約30cm


■素材
ポリエステル 100%


■着用時期
6月・9~10月の真夏前後

■お手入れ方法
●最初に水洗いをして石鹸をお使いください。
●水すすぎは最低2回以上してください。
●かたく絞らずになるべく陰干しにしてください。
●熱湯やアルカリ性に強い洗剤を使わないでください。
●最初の洗濯は、染料が落ちる可能性がありますので他の洗濯物と一緒に洗わないで下さい。


※きもの(仕立上がり)単品です。合わせている帯・小物は付属しません。


国産良質生地使用の洗えるお仕立て上がり小紋柄の単衣着物です。


お洒落用の普段着物となります。