きもの FASHION 大岡

きもの大岡がセレクトした、キモノ・和装小物・着付け小物をネット展開しております。また、オリジナルで制作した軽装作り帯、刺繍仕立て衿、小紋足袋など、別誂えにもアンテナを広げています。

色無地きもの仕立て上がり

仕立上り色無地Mサイズ


サイズ:M 身丈/160cm-裄/約・66cm-袖丈/49cm
サイズ・ 身丈/163cm--裄/約・68cm--袖丈/49cm  Lサイズ





素材:ポリエステル100%


胴裏・八掛付き、袷仕立・広衿(ホック付き)となります。


 色無地(いろむじ)とは、日本の和服の中で柄のない黒以外の無地の和服のことをいいます。 家紋を入れることで訪問着などや付け下げなどと同様に礼装として着ることもでき、 家紋がなければ略礼装や普段着として着ることができるうえ、 黒の帯をすることで略式の喪服とすることも可能であるというTPOを選ばない便利な和服です。 


  


ご家庭で簡単に洗濯のできる、仕立て上がり色無地です。


仕立上りでご購入後すぐに着用する事ができます。
よそ行きの洒落た雰囲気の普段着として考えるのも良いです。 丸洗いもOK。お手入れ簡単で楽です。
半巾帯や名古屋帯を組み合わせてください。。
汚れに強く、雨の日にも安心の化繊素材ですので気軽にご着用いただけます。


※合わせてる帯は別販売です。帯・小物は付属しません。


単衣仕立てもございます。胴裏八掛なし。