きもの FASHION 大岡

きもの大岡がセレクトした、キモノ・和装小物・着付け小物をネット展開しております。また、オリジナルで制作した軽装作り帯、刺繍仕立て衿、小紋足袋など、別誂えにもアンテナを広げています。

ウール足袋、ネル裏、4枚コハゼ、黒底。みしな染ウール小紋を温かい足袋に仕立てしました。冬場に嬉しいネル裏・安心の日本製商品。

ウール小紋の反物生地から裁断してオリジナル足袋を作りました。
温かいネル裏・4枚コハゼ・汚れが目立たない黒底。


現品サイズは即納できますが、生地が有りますのでご注文サイズに仕立てして納めさせていただきます。
お仕立てに、おおよそ5日~7日(営業日)お時間を頂戴いたします事ご了承ください。


日本製(美津菱足袋謹製)
足袋としてだけでなく、お家の室内履きとして普段にお使いの方も多いです。
スリッパ感覚で足元の冷え防止としてお履きいただく愛好家もいらっしゃいます。
また、お客様からお好きな生地を送っていただいて別誂えで作ることも承ります。
ご希望の方はお問い合わせよりお問い合わせくださいませ。

 安価な中国産と違い、シッカリとした縫製、足袋専門足形にる裁断で履きやすく
 丈夫な小紋足袋を仕上げました。
 足袋底やコハゼを見ていただけましたら違いがハッキリわかると思います。


足袋の底は黒で、歩いた際にちらりと見える後姿を際立たせます。
お買い物や観劇などカジュアルシーンにあわせると
より玄人の風格が漂い着物上級者の装いをお楽しみいただけます。
4枚こはぜでしっかりと足首をキープし、美しい足元を演出いたします。