きもの FASHION 大岡

きもの大岡がセレクトした、キモノ・和装小物・着付け小物をネット展開しております。また、オリジナルで制作した軽装作り帯、刺繍仕立て衿、小紋足袋など、別誂えにもアンテナを広げています。

和装の下着も冬支度、和装小物も冬用が有ります。

寒い季節のお着物のお出かけ。
女性にとって冷えは大敵!


そんな季節を快適に過ごすには
防寒対策の基本、やはり「下着」から。


寒い冬だからこそ、着るだけであったかぽかぽかの下着なら
手放せなくなること間違いございません。


今回ご紹介致しますお品は「あづま姿」と「美しいキモノ」がコラボレーション製作の「ひんやりLINE」ランジェリーの冬あたたかバージョン!
新作・あったかLINEタイプです。


素材と機能性にこだわって作られておりますので
着る人のことを考えた実用性の高いお品。


触って頂くと分かる、ソフトでやさしくあたたかいその感触。


その秘密は、新あったか繊維!ベンベルグとマイクロ抗ピアクリルを組み合わせたサーモギア。
吸湿発熱性・調湿機能に優れている素材だから、冬の寒さもおまかせです!
ぜひ一度お試し下さいませ。


◆ベンベルグの優れた吸湿発熱性を最大限に生かすようマイクロ抗ピルアクリルと組み合わせることで、糸にたくさんの空気を含ませてキープ致しました。


◆サーモギアは、調湿機能に優れておりますので余分な湿度は外に逃がし、ムレを抑えますので汗ばみにくく、また乾きも速いので暖かいのに、さらっとしたさわやかな着心地。


◆サーモギアの使用アクリルは、従来のアクリルと比べて非常に細かくしなやかなマイクロファイバーですので、洗濯後もソフト性はさほど低下致しませんし、何より肌触りがやわらかなのが一番。


さらに機能性だけでなく、デザインにもこだわりました!


股割れ式でなくても、腰紐にかからず、
トイレもラクなボクサー型の和装ショーツ。
フィット感もあり、下着のラインひびかない上、
発熱素材であったか。


この冬は発熱新繊維で、あったか快適に乗り切りませんか?
一度着ると手放せなくなっちゃうかも!



肌ざわりがさらっとしているので、秋〜冬〜春までスリーシーズン着用可能な優れものです。


旭化成の混用素材、<サーモギアR>を使用しています。


日本製なので、縫製も生地もしっかりとしています。