きもの FASHION 大岡

きもの大岡がセレクトした、キモノ・和装小物・着付け小物をネット展開しております。また、オリジナルで制作した軽装作り帯、刺繍仕立て衿、小紋足袋など、別誂えにもアンテナを広げています。

本場筑前博多織・小袋帯・金印【さくら】正絹半巾帯・博多織工業組合登録商標


しなやかな風合い、美しい光沢、キュッと結べる締め心地


横に細かいうねのある、しっかり目の詰まった地風が特徴の博多帯。


小紋・紬・お召し・銘仙など普段のきものにお使いください。


季節は問いませんので、木綿のキモノや浴衣にもお使い頂けます。



       
素材・特徴


 素材・・・正絹    ・日本製


 お洒落に、粋に、お使いいただきたい本場筑前博多織の小袋帯です。
 織りや絹糸・柄などによって値段も色々とランクがありますが、この商品は
 安心の正規日本製・博多織の商品です。


 参考サイズ/


 全長/約 3m60㎝以上--帯巾/約・15㎝

両面別柄ですのでどちらでもお使いいただけます。


今回特別価格にてご奉仕出品しました。




趣向を凝らした美しい色柄と伝統の博多織が合わさり、大人にふさわしい1本です。
紬や木綿のきもの、小紋などの、カジュアルきものに合わせると、可愛くアクセントになります。伝統的な柄行の中に現代的な色彩を加え高級感ある帯になりました。


しなやかな風合い、美しい光沢、キュッと結べる締め心地・・・横に細かいうねのある、
しっかり目の詰まった地風が特徴の博多帯。


その昔、手機の織り手はほとんど男性だったほど、博多帯を作り上げるには、力のいる作業だったそう。美しい絹の光沢、上質な手触りゆるみにくく、使い込むほどにしっくりとなじみます


※帯の口は内側に織り込みご使用ください。



◆博多織の証紙◆


 織上がりの検査で合格した博多織製品には、「博多織証紙」が必ず貼付されています