きもの FASHION 大岡

きもの大岡がセレクトした、キモノ・和装小物・着付け小物をネット展開しております。また、オリジナルで制作した軽装作り帯、刺繍仕立て衿、小紋足袋など、別誂えにもアンテナを広げています。

一人で着付け。お洒落に簡単【結び名古屋帯・軽装帯】 ☆かんたん帯、当店オリジナル☆として仕立をしました

軽装帯 ★ お洒落に簡単結び名古屋帯 ★ 作り帯


差し込み型タイプ、軽装お洒落帯

キモノは着たいけど帯が結べない? そんな方にお奨めの軽装帯。

細帯を胴に巻き付け後ろにお太鼓を差し込んで、帯〆・帯揚げで固定すれば完成。

簡単便利な軽装帯です。



素材・・・ ポリエステル 100%   ・接着芯仕立



サイズ・・・太古巾/約31cm  高さ/約33cm
      胴巾/約15.5cm


特徴


お太鼓と、胴捲き部分を別々に仕立て上げた簡単結び帯です。


名古屋帯感覚でお使いくださいませ。


着付けに自身のない方や、初心者の方にお奨めの軽装帯ですよ。


                      
 


付け方・参考


・お太鼓と胴に巻く部分が二つに分かれて仕立てられています。 
   
・帯枕には紐かガーゼを巻くなどして紐の変わりになるものをつけておきます。  
 最初にお太鼓の中にセットしておきます。    
            
・はじめに胴の部分を巻き紐を下で結び、巻き終わりが背中の中心に来るように調節してください。 


・次にお太鼓をつけます。金具がついている場合は背中側の帯にさしこんでください。


・帯枕の紐を結びます。
 金具がついていない場合はこの紐をしっかりと結んでおかないとお太鼓がずれてしまいます。
   
・お太鼓の中を通して帯揚げと帯締めをつけます。
 帯締めはお太鼓の緩みやズレを防止するためにもしっかりと結んでください。