きもの FASHION 大岡

きもの大岡がセレクトした、キモノ・和装小物・着付け小物をネット展開しております。また、オリジナルで制作した軽装作り帯、刺繍仕立て衿、小紋足袋など、別誂えにもアンテナを広げています。

☆ヒノキ製油の効果で防虫☆ あづま姿 【 防虫乾燥剤 衣服の守り 3袋入】 防虫 除湿 防カビ 大切に保存出来る 和装小物 防虫剤 乾燥剤 臭い移りなし

☆ 大切な着物や和装小物の保管に最適な防虫乾燥剤のご紹介です ☆



【あづま姿 防虫乾燥剤 衣服の守り 3袋入】


「衣服の守り」は、大切な着物をお守りする、新しい防虫乾燥剤
和服、洋服、式服、帯や小物などを保管する時にお使い下さい。
ヒノキ製油の効果で防虫するから防虫剤独特の臭いがしません。
臭い移りの心配なし、「衣服の守り」は、やさしく着物を守ります。



成分:乾燥剤(シリカゲルB85%)
   防虫剤(ヒノキ精油10%・ピレスロイド系薬剤5%)
有効期間:防虫剤として開封後約半年
1パッケージ:3袋入り


※タンスの引き出し、衣装箱1つに2〜3袋お入れ下さい。
 防虫効果がなくなりましたら、乾燥剤としてお使い下さい。



【使い方】


タンスの引き出し、衣装箱に2〜3袋を目安として入れて下さい。
有効期間の目安としても開封後約4〜6ヶ月。(ご使用環境により異なります)


※ナフタリン、樟脳等の他の防虫剤と併用可能です。


防虫効果が無くなりましたら、乾燥剤としてお使い下さい。
乾燥剤シリカゲルがぐんぐん湿気を吸収するので除湿・防カビの効果も抜群です。
定期的に吸い込んだ湿気を放出する為に陰干し等を行えば、乾燥効果が回復、何度も繰り返しお使い頂けます。


【保存用品】


保存で決まるきものの命。大切なものだからていねいに。
洋服と違ってきものは大切に保存すれば、何代にも渡って着ることができます。
そのためには、保存法に注意が必要。ポリエチレンやビニールはカビの原因になりがち。
保存用品があれば安心です。季節別、羽織や帯などのアイテム別、さらに絹、木綿、ウールなどの素材別、そして色の濃淡でも分ければ、完璧。保存剤も入れてきものを守ってあげましょう。



※受注発注品のため御注文後メーカーに在庫を確認し、納期のご連絡をいたします。
 発送までには通常3〜5営業日、状況により一週間以上のお時間が必要となる場合がございます。
 お急ぎの場合には事前にお問い合わせください。
※メーカー予定数完売の場合には御用意できない場合もございます、ご了承ください。