きもの FASHION 大岡

きもの大岡がセレクトした、キモノ・和装小物・着付け小物をネット展開しております。また、オリジナルで制作した軽装作り帯、刺繍仕立て衿、小紋足袋など、別誂えにもアンテナを広げています。

ブランド和風館のお洒落小物、ゆかたにお薦めです。 トンボ玉付き飾り紐 ゆかた帯結びに可愛いアクセント。紐巾、約4mm、長さ、約150cm


ブランド「和風館」のお洒落な和装小物として人気の、トンボ玉付き飾り紐です。

細組紐の直径は約 4mm。


紐端は金金具で留めてありますのでトンボ玉が抜け落ちることもなく安心です。


ゆかた着付けの帯のアクセントにお薦めします。

ゆかた帯も飾り紐をつけることで帯の留りも保たれ、華やかな印象となります。


お選びの色は、ゆかたの柄の中に使っている同系色を選ばれましたらお洒落ですね。
また、帯の反対色を基準にされてもよいと思います。
ゆかたに帯を着付けしたときに帯の真ん中に飾り紐を入れることで足長に見えるという効果もあります。

アッサリ着付けは、飾り紐はトンボ玉を前にし、後帯下で結んで固定します。
アレンジとしては帯結びに通すとか、後ろの結び帯の上でリボンにするとか色々。
華やか着付けは前でトンボ玉横にリボンとか花結びをしたら豪華な印象ですね。

お洒落な和装小物を企画している和風館ブランドの飾り紐です。
色々な色を楽しんでいただけたらと思います。


 お買い上げ合計金額、10,800円以上で配送料サービスとさせていただきます。
ショッピングページはこちらです♪