きもの FASHION 大岡

きもの大岡がセレクトした、キモノ・和装小物・着付け小物をネット展開しております。また、オリジナルで制作した軽装作り帯、刺繍仕立て衿、小紋足袋など、別誂えにもアンテナを広げています。

肌襦袢・和装用ファンデーション・レース袖口の和装下着。ご着用の際は、裾よけやステテコと合わせてご着用ください。

上半身用の着用しやすい打ち合わせの和装スリップです。
吸汗性に優れているので大切な着物を汗じみから守ってくれます。
これさえあれば礼装からお洒落着、浴衣まで年中すべての和装下着としてお使い頂けます。


レース付肌襦袢。
長襦袢の下に着用する肌着。
肌触りがよく、汗を吸収し、通気性のある素材。
和装下着・肌襦袢  テイジンテトロン使用(レースはキュプラ)


*ご着用の際は、裾よけやステテコと合わせてご着用ください。


薄手の生地ですが、しっかりとした作りなので丈夫で長持ちします。
和装スリップは薄手の着物を着た時に透けるのを防ぎ、浴衣下に着る時には着崩れ防いでくれます。


袖口にはレースをあしらっているので、肌着だけどちゃんと可愛さがあります。


表地は着心地の良く吸汗性、通気性に優れたテイジンテトロンの純白の生地、
丸洗い出来る半襦袢/肌襦袢なのでお手入れ楽々なのも嬉しい。


綿100%の生地より発汗性が優れ肌に引っ付かないサラリとした着心地が続きます。


美しい着物姿に欠かせない和装ファンデーションです。

Amazon.co.jp 評価一覧: 着付け小物館