きもの FASHION 大岡

きもの大岡がセレクトした、キモノ・和装小物・着付け小物をネット展開しております。また、オリジナルで制作した軽装作り帯、刺繍仕立て衿、小紋足袋など、別誂えにもアンテナを広げています。

サンダル下駄・鼻緒あそび・履きやすい小紋ベルト鼻緒のヒール下駄


足に優しい履き心地!足にフィットします。
春 から 夏 にかけて 着物 浴衣 だけでなく、
サンダルのように、カジュアルなファッションにもよく合う豊かなヒールデザインが特徴です。


浴衣にも、普段履きにもピッタリ!
丈夫で軽く、浴衣の色を選びません。
鼻緒の下駄と言うより、
下駄サンダルの様に、とても履きやすい下駄です。
足下を引き立たせてくれます。
浴衣の時はもちろん、ジーンズや普段着にもOK!!
とても歩きやすく軽い下駄ですよ。



左右別型です。


台:桐 鼻緒:表・綿、裏・ポリエステル


花緒(鼻緒)はベルトタイプ太くて履きやすく、従来の下駄よりも緒ずれを起こしにくいです。
歩いていても痛くないですよ♪