きもの FASHION 大岡

きもの大岡がセレクトした、キモノ・和装小物・着付け小物をネット展開しております。また、オリジナルで制作した軽装作り帯、刺繍仕立て衿、小紋足袋など、別誂えにもアンテナを広げています。

彩小径ブランドの本場筑前博多帯を使用したお洒落用バッグです。

◆博多織普段用お洒落バッグ◆


バッグの一部に本場筑前博多織帯地を使用した、高級バッグ「彩小径」 横型をご紹介致します。


本場筑前博多織の「金マーク」が付いております。


彩小径ブランドの本場筑前帯地を使用したお洒落用バッグです。
伝統的工芸品である正絹博多織の生地は絹独特の柔らかな光沢を放ち、高級感のある仕上がり。
表と裏は違う柄が施されており、カジュアルな装いにピッタリのデザインが魅力的です。


バッグの容量は長財布や携帯電話、お化粧ポーチなど必要なものが入る安心の大容量サイズです。
内ポケットがついているので小さな小物も散らばらず収納できます。
また、裏側にはファスナーポケットがついているので鍵なども落とさずに収納できる優れもの。


モダンなデザインなので小紋や紬などの和装はもちろん洋装にもお使いいただけます。
お出かけにとても便利なバッグ、ぜひご活用ください!


素材 帯地部分:絹100%  表地マチ:合成皮革
裏地:綿100%  持ち手ポリエステル100%
持ち手付属飾り:プラスチック
サイズ 長さ:約32cm 幅:約10.5cm 高さ:約14.5cm
製造 日本製


※実際の商品と同じ色合いに画像修正をしておりますが、
環境やモニターの違いにより多少色の違いが出て来ることがあります、ご了承ください。



表面には、青みがかった紫色や灰茶色、淡黄色、薄グレー色、
黒色のお色目で献上柄や幾何学模様をあしらった縦縞模様が織り上げられている帯地を使用しております。


裏面、側面、底面には銀糸が織り込まれた黒色の光沢のある生地が使われており、
上品な印象でございます。
バッグの口は、ファスナーで開閉する仕様でございます。
裏面にもファスナー付ポケットが付いております。
中には、黒色の生地が貼ってあり、携帯電話や小物用のポケットが付いております。
底には金具が付いており、汚れにくくなっております。


ちょっとしたお出かけのバッグとして、とても軽く使い勝手がよろしいかと存じます。


和装はもちろんのこと、洋装でお使いいただいてもお洒落かと存じます。
趣味の集い・PTAの集い・クラス会・観劇などに、お役立て下さいませ。