きもの FASHION 大岡

きもの大岡がセレクトした、キモノ・和装小物・着付け小物をネット展開しております。また、オリジナルで制作した軽装作り帯、刺繍仕立て衿、小紋足袋など、別誂えにもアンテナを広げています。

衿元で決まる和装の粋、個性的な色合い、オリジナル仕立て衿・衣紋抜き付き。No, 351



パールビズの衿で作った、オリジナル仕立て衿


衿元で決まる和装の粋、個性的な色合い、オリジ... - ヤフオク!


 長襦袢に簡単装着。縫い付けの必要がありません。衣紋抜き付き♪


長襦袢に簡単装着。縫い付けの必要がありません。衣紋抜き付き♪


長襦袢無しでキモノを着たい時や半衿をつけるのが面倒くさい時に最適ですよ。
長襦袢の衿にそのまま取り付けてもOK。簡単です。
また、色半衿をはずした後も仕立て衿としてそのままお使い頂けます。


 当店オリジナルで個性的な色合いのビーズ半衿を仕立て衿に加工いたしました。


 素材・・・色加工衿 ポリエステル 100%(シルバール)
       裏生地・・ポリエステル65%/綿35%



 パールビーズ貼り付け半衿を仕立てプロが加工し付けております。


https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u166864453


 長襦袢の上にもそのままお使いいただける超便利な仕立衿。


 この衿は、従来のような縫い付けの手間を省き、取り外しや洗濯が楽です。
 つけ方は、まず天を襦袢の中心に合わせ2つ折りにして襦袢の襟にかぶせます。
 力糸を背の衣紋抜きに通し、前で結んで固定します。


・長襦袢にそのまま装着、衣紋抜きに力紐を通して固定するだけ。簡単便利な仕立て衿です。